2015年1月6日火曜日

2015年読みたい本・積んどく本一覧

卯野です。
・2015年中に読みたい本
・現在の積んどく本(しかみ像的に)
をログ。


2015年中に読みたい本




カズオイシグロさんはチェコ好きさん、けけさんが絶賛していた。



去年から落語にハマりました。





上記2冊はいまだなつき(http://tuchinoco.hatenablog.com/)さんのおすすめより。
文体、レトリックに関する本が多かった。






去年の「知覚の扉」から気になっていた。SF作品。でも難しいみたいだな。
ハクスリー読んだ人曰く「語彙が豊富で的確、なんでそれ出てくんの!!」って羨ましさに悶絶すると。






chemicalXさん(http://chemicalx.hatenadiary.jp/)が紹介されていた。
好きな文章を書く人のおすすめはとても魅力的に見えてしまう現象に名前をつけるとしたら恋。だな。


*追記(2015/01/07)


尾崎放哉の生涯を小説化したもの。




上記2冊はtwitter、はてなブログの周りで私の好きな書き手さん(にょっきさんといまだなつきさん)が推していたので。




えこさん(バンビのあくび)、よつばさん(よつばブログ。)ご推薦。


読書中(読書録 本読みの貪欲)さんから。


















仕事的に読んどけ本





現実から逃げちゃダメだ・・・



20150107積んどく本


・冷血
・ソウルキャッチャーズ(借り物)
・くるみのき!(借り物)
・震える牛(2年前からある…)
・女流官能小説の書き方





たった今買った。kindleで56%OFFの¥390ナリ。
なんとなくこっちの水に呼ばれてる気がする。



進行中
・その女、アレックス(半分まできた)
・横光利一集


さて何冊読めるでしょうか。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ZenBack